2017年4月24日月曜日

4/24ルピナス開花情報

水の苑地でルピナスの開花がはじまりました!見頃はGW明け頃だと思います。5月14日のルピナスまつりにちょうどよくなりそうなヨ・カ・ン!

2017年4月15日土曜日

しあわせのチュ~Lip

花の苑地ガーデンテラスに、ハート形のチューリップ花壇が出現!大切な人と一緒にみると、ちょー幸せになるという噂があるとかないとか。

4月15日桜開花状況

4月15日現在、全体的には散り始めですが、水の苑地、根小屋地区についてはまだ桜の花を楽しむことができます。土・日曜日では明日が最後のチャンス!

2017年4月10日月曜日

4月10日サクラの開花状況

この土日は第20回津久井湖さくらまつりで賑わいました。

4/8日 水の苑地のサクラの様子

花の苑地は園内で一番最初に満開を迎え、少しずつ散り始めております。
水の苑地は満開を迎えました。もうすぐ散り始めだと思います。
根小屋地区ではソメイヨシノが満開になりました。
他にもヤマザクラなども見ごろを迎えました。

根小屋地区のヤマザクラ 葉が共に展開します。

例年だとソメイヨシノが散り始めると咲くヤマザクラですが、
今年の根小屋地区では同時に楽しめます!

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

県立津久井湖城山公園公式HP
http://www.kanagawa-park.or.jp/tsukuikoshiroyama/